オラクルでも簡単に考察、デッキ公開。

次の環境意識してオラクルを回してみたんですが普通にやれそうですね。前のオラクルを少しいじっただけ。

1 x 神鷹一拍子
1 x ミラクル・キッド
2 x ドリーム・イーター
1 x ビクトリー・メーカー
4 x ロゼンジ・メイガス
4 x サイキック・バード
4 x バトルシスター じんじゃー
2 x 稲葉の白兎
4 x 三日月の女神 ツクヨミ
4 x バトルシスター しょこら
4 x オラクルガーディアン ジェミニ
4 x サイレント・トム
4 x 半月の女神 ツクヨミ
4 x オラクルガーディアン レッドアイ
3 x CEO アマテラス
4 x 満月の女神 ツクヨミ




白兎はフリー枠なので使いづらければ変えてもいいと思います。

次の環境のラインは11環境なのでトムの後ろに8000を立てて16のラインを作ること、(別例もあり)

マリガンなのですがツクヨミに乗らないと話にならない、だから全チェンするといった方もいると思います。

否定はしませんが僕は初手にツクヨミ以外で123があった場合はツクヨミよりもそちらを優先します。

これは使うプレイヤーによるかもしれませんが確かにツクヨミが全て決まれば強さもすごいです。

しかし狙いすぎてライド事故を起こしてしまっては本末転倒です。

そのために白兎、レッドアイを起用しているわけですしそこまで狙わなくてもカードパワーの高いオラクルは理不尽ゲーをされない限り戦えると思っています。

以上簡単な考察でした。次はかげろうあたりでも。